2025.06.04
【お願い】オンデマンドバスのご予約の取り方(二重手配の禁止)について
オンデマンドバスのご予約の取り方について、オンデマンドバスアプリ予約特約の第4条第4項の(3)にて、ご予約に際し、二重手配(実質的に同一の利用者が、実質的に同一の時間帯に複数の配車手配を申し込むことをいいます。)が疑われるお申込みはご遠慮いただいているところですが、最近、二重手配が疑われるご予約をされ、実際にご乗車された以外のものはキャンセルされるといった事象が多発しております。
■ オンデマンドバスアプリ予約特約第4条4項
第 4 条(乗車予約の申込み)
4.申込者は、以下の各号に該当する乗車予約の申込みを行ってはならないものとします。
(1) 当社が指定する乗降場所以外の場所を乗降場所とする申込み
(2) 利用者が e METRO アプリケーション規約等に違反する態様での申込み
(3) 二重手配(実質的に同一の利用者が、実質的に同一の時間帯に複数の配車手配を申し 込むことをいいます。)が疑われる申込み
(4) 虚偽の内容を含む申込み
(5) その他、当社が不適切と認める申し込み
このようなご予約が多発すると、他のお客さまへの配車にも影響し、オンデマンドバスのご予約が取りにくい状況となりますので、二重手配はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
なお、「二重手配が疑われる申込み」と判断されるご予約に対しては、オンデマンドバスアプリ予約特約第5条第1項に基づき配車を行わない場合がございますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
改めて、オンデマンドバスアプリ予約特約をご確認いただき、予約特約を遵守したオンデマンドバスのご利用をお願いいたします。
オンデマンドアプリ予約特約全文はこちら